ベビーマッサージならスウィートクレール

☆ぐっすりスヤスヤ☆ -大分市のベビーマッサージならスウィートクレール-

本日も、大川産婦人科ベビーマッサージ教室始まりました!
ベビーちゃんに声をかけるとにっこり笑いかけてくれます*\(^o^)/*
笑顔で「こんにちは♡」
ってきこえました。
ありがとね(o^^o)

今日はママとの触れ合い遊びを何個か取り入れてみました。
本日は
ママの知っている
曲を取り入れてみました。
赤ちゃんにとって
唄は
とても大事な
遊びでも有ります!
ベビマ教室の時は
楽しい唄を取り入れながら
遊んでいます!

あかちゃん達、
ママからのタッチケアーにとても癒されている表情でした。
最初と最後では、あかちゃんの表情、ママさんの表情も
変わってくるんですよ*\(^o^)/*
お家でも
外出ができない時、夜寝る前には
ぜひベビーマッサージをして
遊んでみてください(o^^o)

そして、
ママさんから
良くこんな感想を聞きます。

泣き止まない時にこの唄をうたってあげると、泣き止みました。だんだん落ち着いてきます。

この唄を歌うととってもよく笑います!2歳のお姉ちゃんの方も反応をして、手を動かして遊んでいます(o^^o)

よく車の中で歌ってあげると子守唄がわりになり、ことんと寝てしまいます。

などなど、感想をいただきます。
少しでも育児のお役に立てれば良いなぁと思っています!

あかちゃんってなんでも続けてあげることで学んでいき、覚えていきます。

生活習慣もそうです。
したり、しなかったりよりも
続けていく事です。

途中しなくなる時期もきます。
そんな時は、
「できるまで待ってあげる」
と良いですよ。
出来た時には、心から
褒めてあげてください。
すると、伸びていきます!

もしくは楽しくできる様な環境を作っていくってのも良いです!

ではどんな事すれば良いの?
と思いますよね。
そんな時は
大川産婦人科ベビーマッサージ教室に遊びにいらしてください。
経験なんかを踏まえ、その子にあったアドバイスをしてきますね。

20130826-145619.jpg

20130826-145636.jpg

20130826-145801.jpg

20130826-145813.jpg

コメントを残す