ベビーマッサージならスウィートクレール

ベビマの資格講座ありました。 -大分市のベビーマッサージならスウィートクレール-

今日は資格講座の日でした。
毎月資格講座では
私も勉強になること
沢山です!

今日は保育士さんが来てくださいました。
お仕事柄、触ったり撫でたり
しながらコミュニケーション
をとることは子供達の
心の安定につながるから
保育園でも触ったりはしています。
とお話ししていました。

理論では、ベビマの歴史を伝えていくと
「何か保育とも繋がるものがありわかるきがします。」
と、驚きばかりでした。

そして、いまの保育のやり方なども
聞くことができた私も勉強になりました。

保育をする中で子供達の
意思を尊重することって
本当に大事だと思いました。

例えば、保育園でその子が
行きたい時におしっこに連れて行く
ことこそ意思を尊重するという
保育なんだなぁと思いました。

私が保育士の時代は何時になったら
みんなでおしっこに行く時代でした。

子供達に安心感をあたえ、
意思尊重できる
育児、保育ができる環境に
なっていくといいですよね。

H先生、今日の資格も
園で生かして
豊かに育つ子供達に
なっていくと良いですね!!

私も応援しています(^_^)

コメントを残す